« マクロビオティック料理教室 | トップページ | マタニティヨガ »

沖縄行ってきました

Cimg0065妊娠28週目(8ヵ月)に入った大きなお腹を抱えて2泊3日で沖縄に行って来ました。行きの飛行機では足のむくみが酷いのがわかって、怖くて靴を脱げないという心配はあったけど、リラックスできたし、楽しめました。

出産前の最後の家族旅行だ♪と張り切って、夫とお互いの両親の計6名で予約していたところ、出発前日に夫のお母様が盲腸で緊急手術!一時は全員キャンセルも考えたけれど、幸い命にかかわる病気では無いし、そうすると義母も恐縮してしまうというので、夫の両親だけキャンセルし、私と夫、私の両親の4人(+お腹のチビ)での旅になりました。

≪1日目≫

*12時頃 羽田発 15時頃 那覇着 レンタカーで宿泊先のホテルJALシティ那覇へ。

*夕方、国際通りを散歩して、牧志公設市場へ(夫とふたりの旅行ではなかなか勇気が出なくて、試すことができなかったことに挑戦!それは1階の市場で買った魚介類を2階の食堂で食べること。大満足。)ブルーシールでアイスクリームも忘れずに。私はバナパコ(バナナ、パイナップル、ココナッツのミックス味)を選択。

*夜 ライブハウス島唄でネーネーズのライブを鑑賞(チビが太鼓の音に反応してよく動いた)

≪2日目≫

*朝 まだどこもオープンしていない国際通りを夫とふたりで散歩。コンビニでポーク卵おにぎり、タコライスおにぎり、バナナを人数分買ってホテルの部屋でみんなで朝食。(私はこの沖縄限定の四角いおにぎりが大好き☆)

*午前中 途中、御菓子御殿に寄って紅いもタルトの作られる様子に感動しつつ、ちゅら海水族館へ。両親にとっては初めてで、大きな水槽に釘付け。

*昼 名護市の新山食堂で沖縄ソバ。母は「沖縄は食事がイマイチなのよねぇ~」と言っていたけど、ここのソーキそばなら美味しく食べられるって、喜んでました。

*許田の道の駅に寄って、揚げたてのサーターアンダギーをそれぞれ夫婦で半分ずつ食べました。 父はここで紫ウコンと「ちばりんど~」って書いてあるTシャツを購入。紫ウコンは胃薬に使われているらしく、自分で胃薬を作るのだとか。「ちばりんど~」は沖縄弁で「がんばるぞ~」という意味らしい。父は「千葉から来てるし丁度いいな」って。ま、いっか。

*宿泊先、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートにチェックインしてちょっと昼寝。リゾート気分が掻き立てられるとても優雅なホテル。赤ちゃん連れや高齢者も多くいて、出産後にもまた来れそう。母はみんなが昼寝している間に、大浴場に行ったら貸し切り状態で最高!と言ってました。

*夕方 ホテルのビーチを散歩。

Cimg0069 奥に見えるのが、万座ビーチリゾートです。ここから部屋にいる両親に電話したらベランダに出てきて手を振ったりしました。

*夕飯前に万座毛へ。広大な景色を楽しんで、穏やかな気持ちになる。

*夕飯はステーキハウスjamへ。ボリューム満点!お腹いっぱいで、夫が大好きなガーリックライスを半分も食べ切れなかった程。まぁ、サーロインステーキを300gも食べたんだから十分ですけど。

*ホテルのラウンジやお土産屋さんを見てダラダラしたあと、私と母は大浴場へ。露天が無くて残念だけど、部屋のお風呂よりは大きなお風呂がいいもんね。

≪3日目≫

*朝食前にホテルの周りを散歩して、プライベートビーチのようなところを発見。朝の海もいいねぇ。

*朝食は和洋中のバイキングを選択。夫と父は競うようにモリモリ食べる。パイナップルがおいしかったなぁ。

*チェックアウトして、那覇市内へ向かう。途中、スーパーマーケットJimmy'sに寄って、アメリカ気分を味わう。お土産で売ってるスナックパイン(手でちぎれるパイナップル)は500円位するのに、Jimmy'sでは198円!父が気に入って即購入。

*DFSへ。お留守番の義父のリクエスト、TUMIのバッグを購入。

*両親はお昼の便で帰るため、おもろまち駅でお見送り。ゆいれーるで空港へ。

*私と夫はチャーリー多幸寿(タコス)でランチしてから、空港へ。空港では、マッサージを楽しみにしていたんだけど、受付で妊婦はダメだと言われてしまいました。そこのマッサージは強めなので、「その状態で100mをダッシュしているようなことになるんですよ」だって。ひ~、怖い・・・。じゃあ、弱めにやってくれればいいのにねぇ。残念ながら諦めて、ブルーシールでアイスクリームを食べることにした。今度の味はマンゴタンゴ。マッサージで疲れとむくみを取る予定が、カロリー摂取してしまった。しっかりニキビを作って、旅が終了。

充実の2泊3日でした。次に沖縄に行けるのはいつかなぁ…。